タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-11-16

コルセアのビデオ撮って頂きました


ビデオ撮ってもらえました。まだまだ下手な
飛行ですがご覧頂けると幸いです。

まだまだ練習が必要だなと実感しました。

風が少し強めだったので(離陸前に風で機体がバックしてます)
わずかな距離の滑走で浮いてしまいました。
ところどころファンフライ機の飛ばし方になってますね。

着陸しようとしましたら、失速してギアから突っ込み

カーボンロッドが裂けるチーズみたいになりました。

とりあえず、ギアを直して着陸の練習がしたいです。

ギアが地面に着く前にスロットルオフにしてしまう癖みたいな

ものがあり、それで失速してしまいます。


4 件のコメント:

  1. やっぱりスケール機は見栄えが良いですね!!

    返信削除
  2. スミさん、どうもこんにちは~。
    今まで製作した十字構造のファンフライ機でメカが丸見えになっているのと比べると実機感は素晴らしい。
    昔は逆で、メカ丸見えなのも良いなと思ってファンフライ機を飛ばしはじめました。何よりも機体が軽量というのが魅力でした。このコルセアは多少は重量的に重たくなるのはしょうがないと思ってましたが、実際に飛ばしてみて自分的に許せる範囲の重量であることが分かりました。

    返信削除
  3. おぉ~!コルセア完成したんですね!
    ビデオ拝見しました。けっこう大きい機体なんですね。

    低速も安定した飛びでイイ感じですね~

    返信削除
  4. kenさん、ありがとうございます!こんにちは。
    EPPセスナと同じウイングスパンのつもりで製作したのに
    8cmも誤差がでました。
    低速でも飛ばせて良かったです。でも低速時の操作はもっと練習しないとダメですね^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。