タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-05-07

製作を検討㊥の機体

鳥型グライダーの調整もほとんどOKになり、鳥さんと
遊べる機会を待つだけです。

飛行エリアの状況によって鳥型を飛ばせないこともあり
ますので、そんな時などにも遊べる機体ということで、
機種的には再びハンドランチグライダーを作ってみたいな~
と思ってます。
小型のファンフライ機も作ってみたいんですが、あまりイメージ
が湧かないので停滞㊥です。

前回製作のHLGの素材は主にバルサを使いましたが今回は
EPP、発泡スチロール、スタイロフォーム、スチレンペーパー
候補にあげています。同時にスチレンペーパー以外は熱線カット
チャレンジしてみようと考えてます。

全備重量は150g程度以下、ウイングスパンは900mmぐらい。
鳥型のSAL機とか一般的なHLGとか形はまだぜんぜん決まってません。

少し運動が出来て気楽に飛ばせるのが目的です。

まずは眠っている自作HLGを再調整してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。