タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-05-18

鳥型調整フライト

鳥型とHLGを持って出かけましたが、風が強く(2~4m?)
またまたHLGはあきらめました。

鳥型は大丈夫だろうと思いましたが、風が強すぎるとダメです
ね~。フルスロットルでも前進できないどころか、押し流されて
行ってしまう事がありました。
機体発見アラームが即役立ちました。
特にこれは茶色のカラーなので草むらに落ちたらなかなか
見つかりません。



久々にビデオ撮っていただきました。

4 件のコメント:

  1. おはようございます!
    確かにあれだけリアルな鳥模様だとカモフラージュされるでしょうね!
    そういえばプテラノドンの図面描きました。

    返信削除
  2. ayasoloさん、こんにちはー!

    機体発見ブザーが鳴り始めるまで1分ですが、やけに時間が長く感じられました。
    プテラノドンとはまたびっくりしました!羽ばたくんですかね?楽しみですねー

    返信削除
  3. osaさま同じコメントで失礼します!
    おはようございます!
    図面を貼るのは3Mのスプレー糊の55というヤツがいいですよ!
    カンタンにはげますから、途中ではがれそうになったらまた押し付ければカッターで切るときくらいは大丈夫です。

    返信削除
  4. ayasoloさん、こんにちは!
    3Mのスプレーのりって何種類かあるのですね、昔に購入したのがあったと思って今確認すると77番でした。55は良い具合に貼れるのですね、ありがとうございます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。