タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-05-22

スチロールカッター再製作

前回、みなさんに教えてもらった情報を参考にさせて
いただき再度熱線カッターを作りました。

熱線はステンレス線を使用。前回より張りは強くなり、
弾くと音がなるようになりました。

この写真見てると横の棒がちょっと湾曲してて折れそう。。
ヒノキ棒は堅いですけど長くなると曲がってしまうのですね。







動きやすいように使ってなかったタイヤで車輪をつけました。
最初、両側に2個付けましたがそれだと左右の高さが違う場合
都合が悪いので真ん中に1個だけにしました。



試しに発泡スチロールの切れ端で翼型テンプレートを
貼りカットしてみました。良い感じ。



もっと長い物でしてみると難しい。後縁がだめです。



カットした翼でグライダーを作ってみました。
水平尾翼なしでは少し飛んでいきなり前転して戻ってきて
しまいました。それで水平尾翼を付けると飛ぶように
なりました。しかし、上手く飛ぶほうが少ないです。いきなり
急降下したり。調整しだいだと思うのですが、もう少しこれで
遊んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。