タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-05-10

飛ばしてきました

雨の予報でしたが、なんとか大丈夫でした。

ほんとに久しぶりにEDGE540Tを飛ばそうと思って調整して
行ってきました。
今日は飛ばすぞ!ということでAYAFUNと自作HLGも持って
いきました。HLGは1セルリポを充電して家に忘れてきて
飛ばせず。。







EDGEは1フライト目は数分慣らし飛行。
なんかパワーがない、とてもホバリング出来そうにありません。
そして着陸でラダーヒンジ部が切れてしまいました。

しょうがない。。ラダー外して飛ばしてみよう。。
『あ~!旋回できない!』 機首から墜落で直立してまいした。

自分はラダーで旋回してるんだなと思いました。
慣れだと思いますがエルロンとエレベーターのみも難しい
のかな。
プロペラも折れ、カウルも割れ、この機体はもう引退時かな。

次はayafun。やっぱり軽いっていうのは気楽です。
ナイフエッジやローリングコブラの練習してます。
熱中しすぎて、久々に低電圧オートカット入りました。



video

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    おお!カットが入りましたか....
    私も相変わらず近所の公園でayafun飛ばしてます。
    エッジ君残念ですね....

    返信削除
  2. こんにちはayasoloさん!
    ayafunは墜落しても壊れにくいと思いますが、そもそも墜落しにくいです。こんな私の操縦でも。

    EDGE540は、完全に引退です。帰ってからチェックするとモーターシャフトも曲がり、標準装備のリポも損傷していて慌てて全放電しました。日記に書き忘れてましたがラダーサーボも固まってしまってます。
    気が向けば、EPPでこの機体を復活製作してみたいと思います。小振りなのがよいですね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。