タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-05-24

ミニミニグライダー 飛ばしてきました。

テストフライトの結果は過去のミニミニより滑空が良い、
です。

翼端投げはループして墜落。槍投げランチは力一杯で
4~5mぐらいで失速して墜落。

軽く槍投げしたほうが、結果長く滑空してました。
スピード出過ぎてもダメみたいです。
数十回の槍投げランチで主翼が曲がってしまいました。
サイドスローランチは全くダメ。








ということで、主翼にスパー入り、テーパー入りのを
製作しようとしてますが、



なかなか上手くいきません。カットする発泡スチロールを
置く土台も平で堅いもののほうが良いですね。
左主翼はB2みたい。。



えぐれたようになったり。この発泡スチロールは電化製品
などの箱に入ってたものです。平板に切り出すのに
時間がかかりすぎ完璧に平たく出来ないのでホームセンター
で入手してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。