タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-05-16

久しぶりにホームセンターへ

熱線カット装置の材料(ヒノキ棒など)を購入してきました。
600mmぐらいの長さまでカット出来るように、
製作中です。

HLGの胴体の製作ですが、鳥型でVテールが好感触だったので
今度は逆Vではなく正Vテールの短い胴体の製作を検討して
ますが、なかなか進みません。頭で考えてるだけです。
主翼の取り付け部分はバルサを使用して強度をだし、Vテール
部分はスチレンボード。胴体短くしてもやっぱり重心調整の
オモリが必要なのかな~と思ってます。

初期型の全備重量は200gを超えてるので、できれば170g
以下ぐらいにしたいです。
主翼は約100gあるので70gで胴体を製作しなければ。。
ん~~~~~~~。。

初期型は旋回性能が納得いきません、機体を傾けすぎると
確実に墜落します。上半角が少なすぎなのと、根本的に
主翼の形状がだめなのかな。

胴体を短くしてVテールにしたら、どうなるのかチャレンジ
してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。