タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2011-01-19

鳥型 テストフライト

ビデオ撮ってもらいました、強風下でしたが今度いつ撮ってもらえる
か分かりませんので強行しました。



モーターを停止するとバックしていきました。
ブレーキONにしてありますが、まったく効いてません。
この前逆接でダメにしてしまったアンプは強風下でもプロペラが
回転していませんでしたが、今のアンプはどうも効きません。

リカバリ性能は良いと思います。一度も墜落してません。
次は風の弱いときにSキャンバーを試してみたいと思います。

そのあと、高翼機ウフもフライト。
持ち運んでいる時に強風でラダーの糸リンケージが弱ってしまい、
気がついたらラダーがプラプラになってしまってました。
しかたなくラダーをテープで固定してフライト。

飛ばし始めて数十秒後、エルロンが効かない。
流されていって木に衝突。
主翼破損、エルロンサーボはギア欠けなのかダメになってました。

主翼作り直そうと思います。

4 件のコメント:

  1. 少し離れると本当にトンビですね!!
    私も先日めったにない少しの晴れ間に一面雪の田圃でsoukaを飛ばしていたらトンビが遊びにきました。
    鳥型ならもっと一緒に遊べるのに!!と思います。

    返信削除
  2. ばっちりですよ!
    とても鳥らしく飛んでますよ〜!
    うつくしいです!このまま白も悪くないですね

    返信削除
  3. スミさん、こんにちは!
    どうもありがとうございます、そういえばそちらのほうは雪が多そうですね。こちらは大晦日に積もったぐらいです。

    このフライト時もトンビは数匹いてましたが近寄っては来なかったです、なんかモーター音がやけに大きい気がしてたので警戒してたんでしょうか。

    返信削除
  4. ayasoloさん、こんにちは!
    ばっちりですか、どうもありがとうございます!
    白は鳥型Ⅲで。。鶴とかどうでしょうか、難しそうですけど。
    性能的に前回の鳥型より良い物が出来ると思ってましたが、なかなか難しいもんですねー。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。