タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-08

サーボ交換、リンケージ修正

久しぶりに、飛ばそうと思ってセッティング(モーター換装)
していると、ラダーサーボのビクつきがひどい。

この症状は前々回ぐらいのフライトから出ましたが、
飛行に影響ない程度だったのでほっておきました。

今回のビクつきは酷く、操舵しなくても激しくビクつきますので、
サーボ交換となりました。

スコッチボンドで接着した翼をカッターで切り取って外し、
サーボは木工用ボンドで固定してありましたが、
外すのに一苦労。

エレベータのリンケージは、よく見るとダウン側の舵角が少なく
なっていた。これでは、背面時きびしいので修正。

シュリンクチューブでのリンケージが上手くいっていなかったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。