タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-22

EPP飛行機の運搬

今の時期などEPP製飛行機の車での運搬はけっこう気を
使います。

大きな車なら問題ないですが、うちは小型のハッチバックの
車なのでトランクが小さく、トリトンミニ程度の(翼長70cm
ぐらいまで)飛行機なら普通にトランクに載せれますが、
それ以上だと縦に置くか、後部座席に立てて置くかです。

倒れたりしたら、変なクセが付かないか心配ですね。
主翼、尾翼は特に心配になります。

自作HLGみたいにバルサで主翼取り外し可能なら、
もうほとんど心配することもないです。

そのまま車のトランクに飛行機を放置して寄り道する事も
出来ません。
もし、炎天下のトランクに放置しておいたらEPP飛行機は
どうなってしまうんでしょうか。
たぶん、ちぢこまると思いますね。

EPPに限らず、硬質発泡スチロールでも変形してしまう
でしょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。