タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-14

セスナフライト

夕方暗くなるのが早くなってきましたね。
1フライトしてきました。
モーターをZ1705-14に換装してから初フライト。





スロットル10%~20%で水平飛行可能なので本当に
サイレントフライトです。
でもたまにフルスロットルでも飛ばしたいですよね。
ものすごい上昇力でした。

今で飛行重量は147g程度です。
バッテリーは2セル450mAhで、この前サーボ交換した時に
主翼接着するのに木工用ボンド使ったのでちょと増加。


それでもファンフライ機DA-1739に搭載していた同じモーター
とは思えないくらいの推力でした。あっというまに上空にいきます。


とはいえ、エレベーターをダウントリム、モーターをダウンスラスト
にしてありますが、それでもスロットル上げると上昇癖がすごい。

主翼の形状・大きさの関係だと思います。
滑空性能は良い感じです。それをこの機体には一番求めてたので
満足です。





モーターマウントを延長しました。バルサで製作。
バックプレートの上下のネジはナシです。
ダウンスラストを付けるため、バックプレート上部と
バルサ製マウントの間にワッシャーを入れてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。