タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-18

エレベーター修理



草むらに突っ込んでエレベーター片方取れました。
その場での応急処置の方法は秘密ですが、
見た目が悪いだけで十分飛ばせました。



モーター音がうるさくなったのは、これが原因ですね。
帰ってきてから分解したら小石が挟まってました。



自作モーターマウントです。



修理完了。
スコッチボンド、セロテープ、エポキシ使用しました。

エレベーターの動翼のリンケージをシュリンクチューブで
補修しましたが、イマイチ舵角が出ないので高度を
とって背面を試しましたが、危うく墜落させてしまいそうな
くらい舵が効きませんでした。エルロンあって助かりました。

ノーマルの機体での背面は私でも難なく出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。