タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-21

滑空・旋回性能

アートテックセスナは、滑空・旋回性能ともに私が
所有しているRC飛行機の中では一番。。かな。

自作HLGは以前、滑空性能はアートテックセスナより
良いと言いましたが、空撮でセスナを飛ばしていて
そうでもないなと思いました。

自作HLGのこのビデオを観ていて、この時は強めの風
が吹いていましたが、なんていうんでしょうかね、
機体の真横からの風であおられて墜落しましたが、
ラダーが風見鶏の役目のようにならないのかなと。
紙飛行機だと風に向かって方向修正します。
重たい機体だから、紙飛行機のようにはいかないので
すかね。

高価なSAL機は滑空性能が桁違いなんでしょうね~。

アートテックセスナの主翼が滑空性能良いので、それ使って
SAL機作ろうかなと思ったりして。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。