タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-24

HLG胴体折れました。



着陸(墜落)とSALで弱ってたんでしょうか、ランチ時
手から離すか離さないかぐらいにボキッと折れました。

同時に、ラダー・エレベーターサーボがギア欠けしたようです(泣)
サーボは交換です。またこれが取り外すのに手こずりました。


一時間ほど飛ばしていましたが、この機体の飛ばし方のコツが
分かってきました。何度かハンドキャッチも出来ました。

急激な旋回は翼端失速して墜落しますが、穏やかに旋回すれば
思った以上に滑空しました。その時、旋回している方向とは逆に
舵を軽く打てば、上手い事旋回しました。
あまりエレベーターは使わないほうが良いような感じです。
ちょっとでもオーバーにエレベーターアップすれば即失速して
墜落。

私的にSALをするのは制限回数がありますね。
1フライトに10回までぐらいですかね、ヨレヨレになってきて、
上手くランチ出来ない(真上に上がったり、機体がナイフエッジ
状態で上昇したり)
回転しないでも十分、旋回して自分の元に帰ってこられるだけの
高度にあがります。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。