タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-24

サーボ交換・修理完了



サーボはアートテック EGDE540Tに装着してあった
ものに交換しました。
ニュートラルに戻した時にジーーーーと音が鳴る場合が
あります。

割れは、いつも通りエポキシで。
強度は心配なので、フルランチは止めておきます。

あと、垂直尾翼(ラダー)面積を少し削りました。
どうも、面積を大きくしてから舵は良く効く様になりましたが、
ランチ時の獲得高度が低くなったような気がしました。
操舵に慣れてきたら、舵の効きも少なくて良いと思いまして。

主翼がベコベコになってきました。
下面のほうが激しく、凹んだり凸ったり。
それでも、満足な滑空が出来るので気にしないようにします。
いえ、気になりますが。
湿気なども原因でしょうね~、それとバルサ1mmでのプランクに
GPクリアを使用したのも問題でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。