タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-08-16

セスナ早朝飛行練習

ヘルメットにビデオカメラを固定して撮影しましたが、
ほとんど撮れてませんでした。

子どもの自転車用ヘルメットなんで、完全に頭が収まらない
ですし、 ガムテープで固定したビデオカメラは重たいですし、
あご紐は最大まで延長してギリギリ留められましたけど、
ちょと苦しかったです^^;

プロポにカメラ固定の場合は、ついつい操縦に気を集中して
いるので動かすのを忘れてしまいますが、ヘルメット固定
だと自然に機体を目で追いかけますので、それに連動して
頭も動かすので良いんじゃないかと。

初回は、カメラ角度が上すぎたようです。
それさえ上手に合わせれば非常に良いと思います。

リンケージを修正してから、初めて背面飛行を試してみましたが、
スピードを出さなくても難なく背面飛行が出来ることを確認。
しかし、ラダー機での背面での旋回は難しいです、
慣れたら上手に出来るんでしょうか。

ランディングと唯一撮れてたループのビデオです
ZOOME)

トルクロールは、バッテリーを2cmほど後ろに配置すれば
可能でした。しかしその場合、低速飛行時の安定性が
非常に悪くなります。
再度、重心の大切さを感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。