タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-03-08

調整フライトへ



めっちゃ良い天気で、前半は中くらいの風で後半強めでした。

とりあえずは、モーターオンで上昇する時に垂直状態になって
しまうのが問題です。エレベーターダウンをうって上昇角度を
調節するしかありません。
モーターグライダーの場合はフルスロットル時の普通上昇角度
45~60度が適正?なのかなと思ってるんですが、、
エレベータートリムをダウンに中くらい入れてありますがそれでも
モーターオンすると頭上げしてしまいます。

その点については、尾翼の角度を調整しようと思ってます。
尾翼全体が5度くらいでしょうか跳ね上がってます。
水平より少し下げようかな~と。



オモリは十円玉2枚に5円玉3枚付けましたが、
まだ足りないようです。
それは風がソコソコある場合で、無風微風の場合は
このオモリで十分です。
しばらく調整・修正です。


ソアリングのみですがビデオアップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。