タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-03-15

調整フライト2

テール角度、重心などを修正して鳥型を飛ばしてきました。

ん~~~。。モーターオン時のコントロールが難しい。
多少頭上げ症状は改善されたように思います。
しかしモーターの強弱にかかわらず、まともに操縦できません。

モーターオンで何回墜落させたか分かりません。

それでモーターオフすると素直にコントロールできるのです。
モーター回しながら旋回も困難です。

この機体の場合、上昇する時だけモーターを使うという風に
思うことにします。

強めの風の中でも、ラダーの舵角を大きくすればグルングルン
と小回りな旋回出来、ほとんどエレベーター使いません。
(エレベーター舵角は上下併せ1cm幅ぐらい)

EPPセスナのように、モーター回して低速でも飛行出来るように
と軽量なモーター搭載しましたが、上昇だけに使うならもう少し
パワーのあるモーターに換装もアリですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。