タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-03-28

サーボ修理完了!

ケーブルが切断されたサーボの修理を完了しました。

まずはサーボコネクターに新しいケーブルを付ける作業。
これが苦手です。
JSTコネクターのハウジングも少し前にチャレンジしました
が、一個失敗しました。金具に上手くケーブルが固定され
ていなかったので金具をコネクターに挿し込んでから
ケーブルが抜けてしまったのです。
JSTのメス側ですかね(アンプ等に付けるほう)
あれは一度金具差し込んだらもう抜けません。



今回はなんとか上手くいきました。



サーボへのハンダ付けもOKです。



今回気になったのは、サーボへの赤・白・黒の配線です。
右のサーボが今回修理したサーボですが左は一度も
修理した事のないサーボです。

同じHDタイプの格安4.4gサーボですが配線は違うし
基盤もちょっと違いますね。

とりあえず、動作確認OKで修理完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。