タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2010-03-16

鳥型モグラ、ペラなしで上昇(2)

今日は風が物凄かったです。ピンポイント天気予報の
風速予想では秒速6mでした。飛行エリアに行ってみると
そのくらいあるだろうと思われる風速でした。

何度かプロペラを付けて飛ばしてみましたが、とても
危なく地面に叩きつけられてしまいました。

それならプロペラなしで手投げしてみようと思い、
少しダウントリムにしてオモリを増やしました。

機体を持って構えてる間も飛ばされていきそうな風です。
斜め上方に投げるとあおられて後方に飛ばされてしまい
ました。 前方に強く投げると少し上昇しながら前に進んで
いきました。
しかし、やっぱり前回よりは長く滞空出来ましたが上昇して
いくことは無理でした。
bb1544catさんが仰ってたように風に強い翼型です。
重量が200g以下なのにペラなしで風に押し戻されず
前に少しづつ進んでました。EPPのリブとEPPプランクなので
完全には翼型を再現出来ていないはずなのにすごいな~。

また2~3mの風速の時に鳥さんと遊びたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。