タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-06-12

受信機交換



機首に積むオモリを探していたのですが、なかなか小さくて
よい物が見つかりませんでした。

それで考えてみれば、オモリも兼ねてアートテック受信機
(15g)を載せていましたが、コロナの4ch受信機(5g)に
交換しました。

長さはほとんど変わりませんが、“厚み”が3倍ほど
違うので空いたスペースにオモリを載せられます。



アートテックの受信機はクリスタルの分余計に厚さが
出ます。

受信機の下にオモリ(要らなくなったカギ)を15g、
機首にも6gで主翼翼弦の35%の位置が重心に
なりました。

問題は、機体が重たいので滑空するのかということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。