タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-06-17

まさかここの場所が。

終わってから、前回の改良点(ラダー・重心)を
確認するためテストフライトいってきました。

軽く回転なしでランチ!

旋回は良い感じになってるようです

うお~こっちに向かってきた!
どうしよう!うわ~~~!
手の平で受けました

バキバキッ!っていう音。機首が割れたか!?

見てみると主翼の前縁部分が割れてました。




この部分の強度が弱いとは思いもしませんでした。

実は主翼の骨組みが完成した時点で、真ん中部分を持って
上下に軽く振ったら、ボキっと折れました。
バルサでカバーリングすれば強度が出ましたが、
この部分がこんなに弱いとは。。

手のひらで受ける時、機速はそこそこありましたけど、
主翼部分でのハンドキャッチは無理だということですね。

とりあえず、修理いたします。
なんか最近は製作ばかりで、修理をするのは久しぶりです。

修理もスキルアップへの良い作業です。



機体発見ブザーは外しました。
そんなに高くまで上がらないし、遠くまでも行かないので
必要ないと思いまして。

オモリは、カギ(15g)10円玉(5g)5円玉(4g)
総計24g。

これで重心は翼弦の35%程度の位置です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。