タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-06-22

特に問題なし

CT1811-2000


モーター側のケーブルが短いため、シュリンクチューブが
ハンダ付けの熱で収縮してしまってヨレヨレになりました。

静止垂直上昇力計測機(改)ガムテープの補強バージョンで
計測してみました。

GWS 6×3プロペラ使用で、特に問題なく
回転しました。

静止垂直上昇力は 100g超えました。
最大電流 3.6A   最大消費電力 26W

静止垂直上昇力とは、私個人が使っている数値で
モーターとプロペラ、その他の組み合わせにより数値は
変わってきますが、垂直にどのくらいの重さを持上げる力が
あるのか?
という数値です。

例をあげると、このモーターの場合100gなので、
ホバリングするには全備機体重量が最低でも
90g以下でないとキビシイな~という感じで使ってます。

話はそれますが、ホバリング・トルクロールの練習を
するのにスロットル70%以下でホバリング出来る機体重量
でなければ練習は難しいと思います。
機体姿勢を崩した時のリカバリのしやすさのためです。
慣れれば90%でもOKになります!
(これは私の小型軽量機の経験から)

GWS 7×3.5 プロペラは過負荷だと思います。
※(過去に使用した自己感想です)

モーターテストの動画をzoomeにUPしました。


         
         動画はこちらです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。