尾翼は3mmバルサと3mmスチレンボードで製作しました。
メカを仮積みしてみて、重心をみてみると主翼前縁から70%の位置でした。なので、テールブームをカットしました。少しはカットする予定でしたが、重心があまりにも後ろすぎるのでカットしてたら、前縁から50%にはなりましたが、全長が90cmになってしまいました。テールブームと尾翼で20gなんですけど、それでもテールヘビー
みたいですね。。 機首にオモリをのせないとダメです。
少しでも重くするために、受信機はアートテック6CH受信機を載せました。それと相次いでサーボの不具合が発生(最大幅まで舵をきるとブルブルしたり)。そんなに使ってないのに4個ダメになりました><。
ということでしばらく縁のなかったTOWER PRO SG-90 SG-50 サーボを使用しました。90のほうは不具合はなかったのですが50のほうは4個購入して2個不具合出てます。
メカ積みは、機首を広くしてあるので楽勝だと思ってましたが、それでも悩みますね。細い細い機首のHLGのメカの積み込みはすごい事なんだなと改めて思いました。
今回、初めてリポ1セルを使用しました。受信機に接続してサーボ動くかチェックしてみました。厚さは驚くほどスリムですが、幅が3cm×5cmなので、もっと小さい物のほうが良いですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。