タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-06-19

今回の破損箇所

主翼前縁の修理は完了していたので、飛ばしてきました。

私の所有しているEPPファンフライ機だと、飛行困難な
風が吹いていました。

まずは、水平に槍投げ方式で。
これがけっこう浮きます。

そして、回転なしの振り上げるだけのランチ。
10mぐらいの獲得高度。
強風でもめっちゃ安定性は良いですね。
向い風では高度はほとんど落ちることなく、
少しづつ前に進んでいきます。
モーター付いてるEPP機でも押し返されるでしょう。
それが前進していくのは感動ですね。

ある程度前に進んだら旋回させるのですが、それもそこそこ
良い感じですが、操舵技術が足らないず再び風に向かう
前に体勢崩して墜落してしまいます。



それで今回はこうなっちゃいました。
機首から強めに墜落しました。主翼が折れた感じが
したのですが、主翼のネジ留めの部分のバルサが
剥がれてしまいました。主翼は無傷です。

垂直尾翼はなぜ割れたのか不明です。
思わぬところに墜落で負担がかかるのですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。