タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-06-06

胴体製作1



機首部分の長さに迷いましたが、15cm、プラスとんがり
の分で2cm。とんがりはEPPで作ろう考えてます。
万が一がありますからね~。安全面でEPP

長さ的にまったく分からないので、重心合わなければ、
EPP部にオモリを埋め込みます。

主翼はネジ留めなので、ナットを埋め込みました

しかし、ホームセンターで購入したエポキシ接着剤より、
今回ホビーショップさんで購入したエポキシ
5分硬化タイプですが、3分ほどで硬化する気がします。
それにカッチカチになりますね。

手際よくしないと、あっとゆうまに硬化してまいます。


今回の胴体は太めにしてあります。
細い方が抵抗なくなって良いのは分かってますが、
メカが積み込めなくなったらどうしようかと思って、
とりあえず太めに。

あと、問題はテールブームのカットと尾翼を取り付ける
ために溝というか差込みする部分をノコギリかなんかで
加工しないといけないんですけど失敗しそうだな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。?!

良い考えが浮かびました。加工しないで取り付ける方法!

それよりも、尾翼のマテリアルですが、、ん~~~~~
スチレンボードかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。