タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-06-22

HLG少し慣れてきたようです

10回ほどSALしたらヨロヨロになりました。
暗くなりかけだったので、そのためかもしれませんが。

ほとんど無風だったのですが、旋回を優しく操舵すれば
失速せず気持ちよく旋回しますね!

改めて感じましたが、アートセスナよりは滑空性能が良いです。
自作セスナもそこそこ良い滑空になりました。

自作セスナ→アートセスナ→自作HLGブラッドバル
滑空性能は自作HLGがアートセスナに勝ちました

地を這うような滑空を今日しました。
スピードを落とすとダメなのと旋回せずに真っ直ぐ飛ばした
場合です。飛行場の長さ限界もあって田んぼに落っこちちゃいます
ので、急速エレベーターアップで失速させるしかありません。

EPP自作セスナでさえハンドキャッチは怖いので、この自作HLG
はキャッチする勇気が出ません。
旨い具合に強い目の向い風でのキャッチならチャレンジしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。