タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-06-04

部品待ちです

主翼の強度は心配です。
SALで分解しないかどうかです。

テールブームは最初バルサの1cm丸棒でいこうと考えて
ましたが、堅そうなカーボンのテールブームでもSALで
投げると多少しなるみたいなので、バルサだと弱いので
すぐに折れてしまいそうなので、カーボンを使用することに
しました。 例え折れなくても、リンケージにダメージ受けそう
なので。

リンケージは、カーボンロッド1mmでいこうと思います。

あとは、尾翼ですが、、、、SAL機独特の形がありますよね。
材質は、バルサかスチレンボードですが、
バルサだと重さが、スチレンだと強度の問題が。

HLG関係のHPを拝見させてもらってると尾翼なんかは、
バルサを丸くくり抜いてフィルム張りが主流なんでしょうか。
見た目はカッコイイですが、強度弱くならなのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。