タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-07-03

自作壱号機紹介



トリトンミニでとことんホバリング・トルクロールを練習してから、
初めて作ったオリジナルのファンフライ機 『ラングサム』です。

完成当時はもっと重量は軽かったと思うんですが、久々に
重量量ると、130gでした(バッテリーなし)。

ホバ練ビデオをZOOMEにUPしました。こちらです。

複葉機ですが、下翼は上翼より後ろに位置してます。
通常ファンフライ機なら主翼弦の前縁から40%ほどに
重心とってますが、上と下の位置が違う場合の重心は
どこで見たらよいんでしょうね。
適当に中間でみてます。

複葉のファンフライ機は、なんといってもホバリングの
安定性が良いように思いますし、挙動が穏やか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。