タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-07-20

モーター分解



もうステーターの台座部分はボロボロですが、
かなり前にコイルを取り外して使おうと思いましたが、
失敗して放置してありました。

今回は、ベアリング部分とステーター部分の
取り外しに成功。

成功ではないですね。ベアリングは細いドライバーでコンコン
叩いたらグチャグチャになりました。

ステーター部分はハンダでスポっと抜けました。



ベアリングの中にはこんなのが入ってました。
ポンデリングみたいな。

AXIのブラシレスモーターのベアリングのスペアは
¥1K以上しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。