タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-07-07

アンプ軽量化完了!



約、5gほどの軽量化です。
5gっていったらけっこうな重量だと思います。

まだ動作テストしてないのですが、ハンダの熱でダメに
ならないかと心配になります。

メカの軽量化も大事ですが、バッテリーの選定も大事だと
考え始めました。
自作機 58Gには、リポ2セルの1000mAhを使ってましたが、
やっぱり重たすぎるんだと思います。あの機体には、
せめて450mAh~600mAhあたりが適正ではないかと。

3Dとかアクロするとなると、機体の軽さが重要になってきますから
ね~。少しでも軽いに越した事はないです。

追記 バッテリー用の‘線’を間違えていたので
    やり直しました。


今日は、夕立で激しい雨が突然降ってきました。
車に乗って走ってたんですけど、自転車に乗ってたおねーさん
ずぶ濡れになってました。少し道を戻ればトンネルがあった
んですけどね~、雨宿りすることなく信号待ちの間に消えて
いかれました。
ずぶ濡れになっても、早く家に帰りたかったんでしょうか。
でも、戻って雨宿りしても意味のないくらい激しい雨、
いわゆる『ゲリラ豪雨』というやつだったのです。
一瞬にして川にでも落ちたような感じでした。

といってたら、自分も飛行機飛ばしに行ってたら
『ゲリラ豪雨』に遭うかも知れません
河川敷の広い飛行場は車に走って戻っても10分はかかるし、
その間まったく雨宿りする場所はないので、
これからは、空が怪しくなってきたら、一目散に走って帰るか
『傘』持参で飛ばしにいくのが良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。