タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-07-11

ジリリリリリ~ン♪

今時、黒電話を使ってらっしゃる方はまず居ないと
思いますが(15,6年前ぐらいまでは使ってました)、

架空請求とか振り込めとかの℡とか手紙きたことありますか?

私はまだ経験ないのですが、いつ自分にふりかかってくるか
分かりませんね。
最近は少なくなりましたが、電話で『経営者様いらっしゃいますか?』
っていうのが多かったです。怪しい金貸しみたいなのですかね。
決まって返答は 「あ~~、今居てませんわ」 です。
経営者が居ないと言えばすぐ電話切ってくれます。

振り込め詐欺とかは、ひつこそうですね。
たいがいTVなんかで振り込め詐欺なんかの特集見てると、
電話かけてる人は早口で慣れてる感じですね。

もし、自分ちに電話かかってきたら、どうしますか?

どういう受け答えをするべきか、
シュミレーションしておいたほうが良いかもしれませんね。

志村けんさんのおじいさんのコントみたいに、
「あ~~??あんだって??」など。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。