タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-07-07

58G飛ばしてきました

バッテリーなしで 185gです。
リポ2セル450mAhだと、全備重量215g程度なので
垂直上昇力は気持ちが良いほど力強い。

2セル800mAhだと、全備230g程度になるんでしょうか。
やっぱり上昇力など違いが出てきますね。

ウェイポイント2208-30モーターにGWS 10×6DD
なので、けっこうスピードが出ます。

舵角を最小にしたので、通常飛行からスローロールなどは
気持ちよく出来るようになりましたが、ホバリング等は、
難しいです。練習すれば上手く出来るようになるはずです。

なので、この機体をハンドキャッチするのはNGです。
スローフライ用ではない10インチのプロペラが高速回転
してますので危険です。


機体の重量に対するリポバッテリーの選定。
これは個人的な3D機・アクロ機の場合の話ですが、

全備重量 100~150gまで    2セル300~450mAh
       150~250gまで    2セル450~800mAh
       250g以上        3セル500mAh以上

Divo 3Dで使用して以来、3セルリポは使ってません。
所持してるのもDivo用のと、アートテック EDGE540T用の
物だけです。

レッドイーグルモデルのEPPファンフライ機(全備400gのもの)
にも使用してましたが、すべて膨らんでしまいました。

やっぱり2セルは軽い!安い!充電が早い!
って感じで3セルは使う気にならないんです。
私の場合、3セルを使わないと飛ばせないような機体は
気軽ではないですからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。