タイトル

~TO THE PEOPLE WHO LOVE SKY~

2009-07-16

セミが鳴き始めました

もう外に居るだけで、汗がダラダラ出てきますね。
祇園祭ですね。数十年前、密かに私は〇〇鉾を
引いた経験があります。

ラジコンのほうは、自作HLGは久しく飛ばしてないです。
自作セスナも飛ばしてない。

58Gばかりです。
ナイフエッジサークルや4ポイントサークルみたいな
練習をしてます。
まだまだ逆に打舵して墜落させてます。
でも、全備重量200gを超えているというのがイヤです。
今日なんか墜落でGWSのSFプロペラが90度ぐらい曲がりました。
すぐに手で直せるので良いんですが。

バッテリーもモーターも全部装備した状態で機体を持つと、
『あ~~重たいな~~』と毎回思います。
無風時の“安定感”は今まで飛ばしたどの飛行機よりも良いんです。

まだ、新しい自作機を作ろうという意欲は出ませんが、
小さめのサイズの複葉機タイプの3D機でビュンビュンに飛ぶのが
作りたいな~と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。